バイク素人が旧車に乗るとどうなるか?実証 GSX-R GK71Bと平成CB400four NC36

GSX-Rの初代GK71B型と平成CB400four NC36 とのドタバタ奮闘記

CB400four NC36 セルモーターの修理 部品編 追加

部品が足りない!?

 

セルモーター(スターターモーター)の不調で動かないCB400four 。

 

ディーラーに修理を依頼したが、セルモーターの部品が無いとの理由で断られた。

 

ところが、自分で調べてみると、どうやら部品は在庫があり、手配できそう。

モーター内の消耗品である、カーボンブラシのの消耗が疑われるので、必要な部品を手配した。

 

1番メイン部品である、ホルダセットが届き、見てみると、、、、

 

f:id:toshihiro_suzuki:20200915085600j:image

 

矢印側にブラシが付いていない!! 

 

パーツリストを再確認すると、

f:id:toshihiro_suzuki:20200915085831j:image

2番と3番の部品が必要のようだ。

よく見ていなかった。

 

もしかして、、、ディーラーが部品無いと言ってたのはこれのことなのか???

 

慌ててwebikeに在庫確認すると、、、

f:id:toshihiro_suzuki:20200915090011j:image

やっぱりあるじゃねーか

 

将来の予備として、2セット分注文した。

 

前に頼んだ部品はこちら。この両方で修理できるはず。

f:id:toshihiro_suzuki:20200915091258j:image

 

全部予備含めた2セット分