バイク素人が旧車に乗るとどうなるか?実証 GSX-R GK71Bと平成CB400four NC36

GSX-Rの初代GK71B型と平成CB400four NC36 とのドタバタ奮闘記

CB400four NC36 バイク屋さんに行くの巻

先日、セルモーターを修理して、なんとか走れるようになったCB400four。

 

CB400four NC36 セルモーターを取り付け復活 - バイク素人が旧車に乗るとどうなるか?実証 GSX-R GK71Bと身の回りの出来事

 

ところが、その時に外したキャブレターが、どうしても元通りにハマらない。

f:id:toshihiro_suzuki:20201010215006j:image

特に、写真左手のエアクリ側がきちんと収まっていない。後ろがはまると、前が外れ、、、を繰り返して心が折れた。これはプロに頼むしかない。

 

部品が無い絶版バイク。バイク屋では大体の修理は断られる。といえどキャブレター取り付けだけなら受けてもらえるかも。

 

7ー8年前、このバイクを買った頃に、キャブレター整備などでお世話になった浦和駅前のBIKE STUDIOさんに問い合わせ。

【公式】BIKE-STUDIO~バイクスタジオ~さいたま市バイク販売・整備

 

どっかのホンダディーラーとは違い、快く受けてもらえる事に。

 

自走で持ち込み、預けてきた。

 

前回同様、丁寧に話を聞いていただけ、自分で整備だと心配だからいろいろ見ときますと、プロの配慮に心底安心した。

 

ついでにオイル交換、クーラント交換、ブレーキフルード交換も依頼。見てもらえる所があって本当によかった。

 

ちなみに、このBIKE STUDIOさん、本当に駅前なので、バイクを預けて電車で帰れるのもありがたい。