バイク素人が旧車に乗るとどうなるか?実証 GSX-R GK71Bと平成CB400four NC36

GSX-Rの初代GK71B型と平成CB400four NC36 とのドタバタ奮闘記

CB400four NC36 修理を断られる

やはりダメか

 

エンジン掛からず、バッテリー上がりかと思ったら、おそらくセルモーター故障のCB400four 。

 

もう一台所有しているGSX-R GK71Bは、壊れりゃ何でも自分で治してきたのだけど、CB400fourはなんだかいじる気にならない。

 

GSX-Rが80年代、CB400fourは90年代のバイクでどっちも古いキャブ車ってことに変わりはなく、コンピュータ化されてる訳でもなく、自分で修理出来る範囲もたぶん同じようなモン。

 

GSX-Rは壊れるのは困るけど、修理はそれほど苦じゃない。でも、CB400fourはなんとなく触りたく無い。

 

取り急ぎ、セル回らないも困るし、知ってる修理屋も無いので、近所のホンダディーラーに電話。

 

自分「NC36のセルなんですが、、、」

店「ちょっとお待ち下さい。。。あー部品ないですねー。」

自分「え、え、治らないですか??」

店「部品ないので」

自分「見てもらえませんか??」

店「部品ないので無理です(ピシャッ)」

 

という旧車あるあるなやり取りで、結局修理は断られてしまった。

 

ディーラーだとこんなもんか。面倒で金にならない作業なんかまあやわんわな。

 

修理は受けてもらえないし、部品も無いみたいだし、さてどーすっかな。