バイク素人が旧車に乗るとどうなるか?実証 GSX-R GK71Bと平成CB400four NC36

GSX-Rの初代GK71B型と平成CB400four NC36 とのドタバタ奮闘記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GSX-R GK 71B 4カ月ぶりの始動も、ほぼ一発

4カ月ぶり。エンジン掛かるか? 冬の間眠りについていたGSX-R。4カ月振りにエンジンを掛けようと思ったら、バッテリーが弱っており充電した。 GSX-R GK 71B バッテリーが上がりと充電器 - バイク素人が旧車に乗るとどうなるか?実証 GSX-R GK71Bと身の回りの…

GSX-R GK 71B オイルを少し補充

久しぶりの始動を前に 4カ月放置して久しぶりにエンジンを掛けようと思ったら、バッテリーが弱ってしまい、充電した。 念のため始動前に各部のチェック。オイルが僅かに減ったような気がするので、少しだけ補充した。 愛用格安オイルはやっぱりアレ オイルは…

GSX-R GK 71B ボロボロのタンクに色を塗る

タンクがボロすぎ タンクの塗装が剥がれてきて、みっともない状態を放置していた。 内部も結構錆びてるので、交換用の綺麗なタンクを購入してあるのだが、色が違うので塗り替えなくてはならない。 GSX-R GK71B ガソリンタンクを購入 - バイク素人が旧車に乗…

CB400fourの帰還が決定!

■自分のバイク歴のおさらい。 以前の愛車はホンダCB400four(水冷の方)だった。 しかし結婚してだんだんバイクに乗る事も無くなり、マンション住まいで置くところも無く、今は車が小さいので、駐車場の隙間に置けるのだが、当時は車が大きかったのでバイク…

GSX-R GK 71B バッテリーが上がりと充電器

昨年10月に乗って以来、エンジンを掛けていないGSX-R。4カ月放置してしまったが、久しぶりにエンジンを掛けようとすると、案の定バッテリーが弱くてセルは苦しそうに回るものの、エンジンが掛からない。 ジャンプスターターもあるにはあるが、もしエンジンが…

GSX-R GK71B 青のサイドカウルを間違えて落札!

3歳になる息子。普段は子供にスマホは渡さないんだが、写真を一緒に見たり、ふとした瞬間にスマホが彼の手に渡る時がある。 そしてどうして、そうなったのか? 気がついたらヤフオクが開いており、青白のサイドカウルが落札されていた。。。 4000円。 もとも…