バイク素人が旧車に乗るとどうなるか?実証 GSX-R GK71Bと平成CB400four NC36

GSX-Rの初代GK71B型と平成CB400four NC36 とのドタバタ奮闘記

GSX-R GK71B 差し上げました

以前所有して、このブログを書くきっかけになったGSX-Rのこと。

 

しばらく前にたまたま会社の店舗に顔を出したところ、80年代のバイクが好きだという若いスタッフと意気投合。

 

結果、その彼にGSX-Rと、いつかの為に集めた沢山の部品たちを全て託すことに決めた。

 

自分にはCB400fourもあるし、GSX-Rと、車2台と、ボート。ほとんど乗らない乗り物ばかり所有する生活に少し疲れ始めていたけど、古くて手のかかるGSX-Rはもし自分が手放したら、スクラップ行きかなーとの思いもあり、手放さずにいた。

 

たまたま出会った彼はGSX-Rが好きそうだし、なにより技術もやる気もあり、彼の元ならこのバイクも幸せだろうなと考えて、偶然の出会いではあったけれど、これも運命。初めて会った彼に全て差し上げることにした。

 

それから2年くらいが経ち、その彼から律儀にもレストアが大体終わったとの報告が来た。

 

f:id:toshihiro_suzuki:20230327211646j:image

 

ボロボロだった外装は塗り直されピカピカに。

各機能部品も新しく交換され生まれ変わったような美しいバイクに。やっぱりカッコいいなあ。

 

f:id:toshihiro_suzuki:20230327211932j:image

マフラーもヨシムラをつけてもらったみたい。

ここまで来るのは大変だったと思うけれど、

こんなに大切にされて良かった。

 

バカっ速くて、うるさくて、最高のバイクだから1台でも多く生き延びて欲しいです。