バイク素人が旧車に乗るとどうなるか?実証 GSX-R GK71Bと平成CB400four NC36

GSX-Rの初代GK71B型と平成CB400four NC36 とのドタバタ奮闘記

CB400four NC36 akippaで出勤してみた

f:id:toshihiro_suzuki:20221205085852j:image

この寒い中数ヶ月ぶりにバイクに乗った。会社に行くために。

 

都内は駐車場はやたら多いのに、バイクを停められる場所がまだまだ少ない。

会社の前にある予約制の駐輪場もいつも満車。

なので、なかなかバイクで行くのが難しい。

 

そんな中、駐車場のシェアリングサービスakippaで、会社から数分のところに1日1000円で利用できる駐輪場を発見したので、使ってみた。

 

WEBで予約して、決済すればあとは好きな時に停めて、好きな時に出せる。

 

こりゃ便利。

 

バイクは出かけた先に停めるところが無いから結局レジャーでしか使えない、なのでだんだん要らなくなってしまう、という人が多いので、こう言うサービスが増えればもっと乗る人が増える。