バイク素人が旧車に乗るとどうなるか?実証 GSX-R GK71Bと平成CB400four NC36

GSX-Rの初代GK71B型と平成CB400four NC36 とのドタバタ奮闘記

CB400four NC36 最高のバイクカバー(今のところ)

分厚いバイクカバーを発見!

色々なバイクカバーを試してきた。

Amazonの安いやつ限定😅)

 

今まで使った2,000円〜3,000円クラスの

カバーだと大体はペラペラの安いカッパみたいな素材で、半年もすると、劣化して破れる。

 

だが、遂にこの価格帯で、凄いカバーを発見。

購入したところ、かなり最高のカバーだった。

 

COVER GROUP 厚手カバー420D

f:id:toshihiro_suzuki:20210219080126j:image

 

ぶ厚い

まず、明らかに重い。生地の厚さが圧倒的に厚く、布感がある。他のカバーがカッパの様な生地とすると、コイツは薄手のジーンズの様な厚み。この時点で破れる気がしない。

バイクカバーでは今まで見たことのない厚み。

 

裏地がある

裏地が起毛の様になっており、バイクに傷がつかなそう。

 

高い防水性

購入して半年くらい経つが、先日の大雨でも水の侵入はほとんど無かった。

いまのところ防水性も高そう。

 

耐風ベルト3本仕様

安いカバーは、風で飛ばない為の固定ベルトが、センター1箇所か、良くて前後の2箇所だが、コレは前後+センターの3箇所。風で飛ばないし、締め付けられるので、バタつかない。

 

欠点

特にないけど、強いて言えば3つ。

大した問題じゃない。

 

1..上記耐風ベルトが、前後の2箇所は、差し込むだけでカチッととまる方式なのに、何故かセンターは毎回ベルトをベルト通しに通すタイプで少し面倒。

 

2.ワイヤーロックをカバーごと掛ける為の穴が無い。

 

3.ナンバー部分が透明のビニールなので、劣化しそう。

 

の3点くらい。

 

安くて頑丈なカバーを買えた