バイク素人が旧車に乗るとどうなるか?実証 GSX-R GK71Bと平成CB400four NC36

GSX-Rの初代GK71B型と平成CB400four NC36 とのドタバタ奮闘記

レンタルバイクで北海道ツーリング

3日間の北海道出張で、最終日に時間が出来たため、急遽レンタルバイクを手配してプチツーリング。サボりじゃないですよ、時間が空いただけです^_^

 

400ccで借りられるバイクは、

ドラッグスターと、ニンジャ400のみ

 

f:id:toshihiro_suzuki:20180803192852j:image

自分がドラッグスター、連れがニンジャ

f:id:toshihiro_suzuki:20180803195037j:image

始めて乗るアメリカンにビビりながら、スタッフさんの説明を聞きます。

それにしても、低い。。。これでノーマルとは。

 

スタッフさん

このランプが消えたらエンジンかけてね〜。

 

自分

何ですか??このランプは??

 

スタッフさん

普段バイク乗ってんでしょ?同じでしょ?

チェックランプだよ!?

 

自分

いや、古いレプリカなんで、、、

 

スタッフさん

フフフ。レプリカって言わないよね最近。キャブ車乗ってんだね?だと無いよね。ランプ。

これインジェクションなのよ。乗った事ない?

 

さすが最新のバイク、この見た目でインジェクション!!GSX-Rでは、エンジン掛かるかなーとかいつも心配しながら乗ってるので、安心感MAXです!

 

 

 

札幌から小樽を経由し、車では何度も行った余市の柿崎商店で昼食

f:id:toshihiro_suzuki:20180803194035j:image

これで1400円くらいだから凄い!!

ホッケ焼きも480円と脅威のコスパ

 

羊蹄山を回りまた札幌へトンボ帰り

f:id:toshihiro_suzuki:20180803194214j:image

 

帰りの飛行機が時間的にギリギリのところでしたが、峠をニンジャに必死でくっついてギリギリセーフで帰ってこれました!

 

北海道ツーリング自分のバイクで行きたいなー