バイク素人が旧車に乗るとどうなるか?実証 GSX-R GK71Bと身の回りの出来事

バイク素人が旧車を買ってどうなるか、体を張って実証していきたいです

GSX-R GK71B 今後の計画

先日、修理に出したらとりあえず動くようにはなったのですが、逆にアレコレ悪いところが見つかった上に、挙句修理からの帰り道でコケてさらに壊す、という失態を犯してしまった。

 

現状の不具合は、多すぎて書ききれませんので

3大不具合に絞ると

・フレームのエンジンマウント溶接割れ

・フロントブレーキ効き悪い

・コケてクラッチレバーが曲がる

の3点だ。

 

書けば、なーんだそんなもんか?ともおもえますが、やっぱりフレーム割れは荷が重すぎ。

 

自分でやるのか??

やりたくないけど、金も無い。

 

タイヤを太くする為にXインパルスGK71Eのホイールまで買っちまったし、こいつを手放す選択肢も無い。

 

やはりやるしかないのだ。。

 

そうと決まれば、行動は早い。

まずは、クラッチレバー。いつものウェビック。

握ると斜めになるレバーを交換だ。

f:id:toshihiro_suzuki:20180415225703j:image

 

サビついて外れない、フロントブレーキマスターのネジ。絶対外れそうも無いが、外しかたは後で考えるとして、はずれたらフルード交換予定。

f:id:toshihiro_suzuki:20180415225816j:image

 

そして、最難関のフレーム修理。アルミロウ付けで修理するのだ。DIYの素人整備の域を超えてる。ここまでさせるか??尽くしても尽くしても求めてくる、欲張り悪女GSX-R 。昔は蕨のキャバ嬢、いまはGSX-R に全てを吸い取られて、うすうす騙されてるのに気がつきながら、まだ心のどこかでこの先にいいコトがあると信じて突き進むのでした。

f:id:toshihiro_suzuki:20180415230318j:image

 

材料は揃った。あとはやるだけ。時間が無いから来月に持ち越し。