バイク素人が旧車に乗るとどうなるか?実証 GSX-R GK71Bと平成CB400four NC36

GSX-Rの初代GK71B型と平成CB400four NC36 とのドタバタ奮闘記

GSX-Rのエンジンが掛からない!プラグ交換編

GK71B  プラグ交換

長期出張で、2ヶ月ほど放置したら

完全に機嫌を損ねてしまいました。

 

エンジンが全く掛かりません。

 

バッテリーは、ビンビンです。

 

うーーん。分からんけどこういう時はプラグだろ。ということでプラグ交換です。

f:id:toshihiro_suzuki:20170909223640j:image

 

f:id:toshihiro_suzuki:20170909223445j:image

 

1番と4番は、サイドカウルを外せば交換できます。2番3番はタンク下ろした方が早そうです。

 

プラグは4本とも想像通りカブってます 。

f:id:toshihiro_suzuki:20170909223745j:image

 

新しいのを付けます。

 

f:id:toshihiro_suzuki:20170909223830j:image

 

おや、プラグホールのすぐ上に。。

f:id:toshihiro_suzuki:20170909224012j:image

ゴミが!!!

もしシリンダー内に落ちたら取り返しがつかない事態になります。

どうしようか悩んだ結果

f:id:toshihiro_suzuki:20170909224103j:image

コードレス掃除機で 吸い取り、とりあえずクリア。

 

写真がありませんが、取り付け完了!

 

しかーーし。

セルは元気に回るものの、エンジンは相変わらず掛からず。。。

なんだこりゃ?? 〈キャブレター編に続く〉