バイク素人が旧車に乗るとどうなるか?実証 GSX-R GK71Bと平成CB400four NC36

GSX-Rの初代GK71B型と平成CB400four NC36 とのドタバタ奮闘記

GSX-R GK71B ガソリンタンクサビ取り再び

以前サビ取りに挑戦したが、サビが酷すぎてまだ内部が錆びたままの現行ガソリンタンク。表面の塗装も剥がれてきたので、状態の良さそうな中古を入手した。(色違い)

 

f:id:toshihiro_suzuki:20191010065355j:image

 

内部は大して錆びておらず、そのままでも大丈夫そうだが、念のためサビ取りを実施。

 

塞ぐものが無いため、テープで。

f:id:toshihiro_suzuki:20191010065542j:image

 

事前

f:id:toshihiro_suzuki:20191010065602j:image

 

事後

f:id:toshihiro_suzuki:20191010065621j:image

 

多少よくなったのか??微妙。。

あとは載せ替えだが、塗装が問題だ。

 

白い部分を赤く塗れば同じかと思いきや。。

f:id:toshihiro_suzuki:20191010070727j:image

f:id:toshihiro_suzuki:20191010070827j:image

 

むむむ、よく見ると横から見ると赤黒の方が黒い部分の面積が広く、微妙に塗り分けのカタチが違う。

 

黒白タンクの白い部分を赤く塗っただけじゃ偽物臭くなっちゃいそう。

 

こんな所まで拘ってたのね、スズキさん。。