バイク素人が旧車に乗るとどうなるか?実証 GSX-R GK71Bと平成CB400four NC36

GSX-Rの初代GK71B型と平成CB400four NC36 とのドタバタ奮闘記

GSX-R GK71B スターターリレー違うモノが届く

スターターの調子が今ひとつ。

ボタンを押しても反応しない時がある。

スターターモーターの不具合でない事祈りつつ、まずはAmazonで、適当なリレーを注文した。

 

注文したモノ

f:id:toshihiro_suzuki:20191023211235j:image

注文したのはコレ。GSX-Rのノーマルとカタチが似ているのでコレにした。ところが、届いたモノは。。

 

■届いたモノ

f:id:toshihiro_suzuki:20191023211611j:image

な、なんだこれは??果たしてコレがスターターリレーなのか??

全然カタチがちがうし両脇にヒューズまで装備されている。バージョンアップ品なのか??まあAmazonショッピングではこんな事で驚いてはダメなのだ。

 

カタチは違うけれども、わざわざ送ってきたのだからリレーはリレーなんだろう。どうにかして使え、という事なんだな。

 

でかい方の端子が、負荷側なんだろうから、問題は制御側の小さい方の4つの端子だ。

 

横方向は導通があり、縦方向には導通がない。ということは、横向きに接続すれば良いって事なのか??12Vを掛けられる環境が無いので動作も確認できないなあ。