バイク素人が旧車に乗るとどうなるか?実証 GSX-R GK71Bと平成CB400four NC36

GSX-Rの初代GK71B型と平成CB400four NC36 とのドタバタ奮闘記

GSX-R GK71B 色の事

  自分のGSX-Rは、赤と黒のいわゆるヨシムラカラー。

 

ここ最近ガソリンタンクを探していたりして、

違う色のガソリンタンクを購入してみたり、

普段気にしてない色の事に触れる機会が多かった。

 

そこで初めて気づいた事が

赤黒でも、2種類ある!!という事。

 

84年に発売された1型

f:id:toshihiro_suzuki:20191017091952j:image

 

翌年の2型 (自分のはこちら)

f:id:toshihiro_suzuki:20191017092146j:image

 

2型はハンドルの下あたりが、赤くタンクの赤の部分が小さい。また正面のSUZUKIロゴが無かったりと、微妙に違う。

 

今まで感じてたなんとなくの違和感はこれだったのね。

 

すこしスッキリ。

 

そして、この前ヤフオクで色違いのガソリンタンクを買ったばかりなのだが、なんと今、赤黒2型の新品タンクが出品されてる。。。これ買えば色塗らなくて良いし、奇跡の新品。欲しいなあ。どうするかな。。