バイク素人が旧車に乗るとどうなるか?実証 GSX-R GK71Bと平成CB400four NC36

GSX-Rの初代GK71B型と平成CB400four NC36 とのドタバタ奮闘記

GSX-R GK71B キャブのパイロットスクリュー調整

キャブレター不調であらたなキャブを手に入れ、清掃して取り付け、なんとか走れる様になった、

 

■キャブ清掃の様子

GSX-R GK71B 追加購入したキャブレター分解清掃 - バイク素人が旧車に乗るとどうなるか?実証 GSX-R GK71Bと身の回りの出来事

 

までは良かったが、その後アイドリングがドコドコとVツインのようになってしまった。

 

まずはプラグを交換してみたが、改善せず。

 

■プラグ交換

GSX-R GK71B プラグを交換するもまだ不調 - バイク素人が旧車に乗るとどうなるか?実証 GSX-R GK71Bと身の回りの出来事

 

アイドリング〜低回転が不調で、それ以上は好調という点で調べてみると、どうもキャブ内で低回転をつかさどるパイロットジェットまたは、パイロットスクリューの不調が近い症状だ。

 

キャブレターを組み立てる際、ネット情報に従い、パイロットスクリューを全部閉めたところから1.5回転ほど戻してセットしたのだがこの時に回転数が違ってたのかも、と思いこれを少し開けてみた。

 

f:id:toshihiro_suzuki:20190930173051j:image

青丸のところ。

 

エンジンを掛けてみると、、、変化なし。。

また分解か!?

とりあえず走るし、いままでの経過の中では好調ともいえる今。しばらく様子見ることにした。