GSX-R GK71B 車検に向かう道のりでバッテリーが上がる

GK71B  2個目のジャンプスターター

ユーザー車検の受験に向かう途中、ホーンの不具合で2輪館に逆戻りしてホーンを交換したら今度はバッテリーが上がる、という、トラブル続きのGSX-R

 

車検の受験予約時間まで、もう時間がない。

 

2輪館の人に、ジャンプしてもらえないか?確認するが、ジャンプは無理だが充電ならキャンペーン中だから無料でやるという。ただし時間は1時間。待てない。

仕方ないので、ジャンプスターターを購入。

今日に限って、バッテリー交換したばかりだから大丈夫だろうと、いつもはジャンプスターターをリュックに入れてるのに、わざわざ置いてきてしまったのだ。

 

悔しいのは、2輪館で売ってるのが、自分の会社で扱ってるのと同じ物。当然自分が持ってるのもソレ。原価も知ってりゃ、社割で買った値段も2輪館の半分以下だが、背に腹は変えられぬ、とはこのことで、仕方なく購入。

 

この時は無事始動でき、車検に向かうことができたのでした。

 

f:id:toshihiro_suzuki:20190226070519j:image

2台体制になったジャンプスターター^_^

 

この時は、バッテリー上がりの原因を、車検用に取り付けた、ハイワッテージバルブの消費電力が高くて充電が間に合わなかったのだろう、と考えていた。

 

そのため、しばらく走れば回復すると思っていたのだが、、、、

結果としてはもっと悪いものだった。そして車検の直後、路上で全くの不動状態に陥るのだった。