バイク素人が旧車に乗るとどうなるか?実証 GSX-R GK71Bと平成CB400four NC36

GSX-Rの初代GK71B型と平成CB400four NC36 とのドタバタ奮闘記

GSX-R GK71B スクリーンに縁をつける

GK71B  車検対策 スクリーン

ユーザー車検の受験に向け、当日朝にあたふた整備をしています。

 

そのうちの一つが、カウルのスクリーンに縁をつける、というもの。

 

スクリーンの縁は確かに買った時は付いていたのですが、高速走行中に外れて紛失しました。

 

外れてみたら、まあその方がカッコいいかな?と思い特に気にしてませんでした。

ところが、これが無いと車検に通らない場合があると言います。転倒の際などに怪我をする危険がある、という理由のようです。

 

ホームセンターで、U字型の切り売りのゴムを買ってきて貼り付けました。

 

f:id:toshihiro_suzuki:20190224222445j:image

 

簡単だし案外古臭くて似合ってるかも(^.^)