バイク素人が旧車に乗るとどうなるか?実証 GSX-R GK71Bと身の回りの出来事

バイク素人が旧車を買ってどうなるか、体を張って実証していきたいです

GSX-R GK71B ジェネレーターカバーが割れてた!

先日バイク屋からの修理上がりに、転倒してクラッチレバーが曲がってしまい、乗りにくいので修理しようと思ったまま放置してあったGSX-R

 

同じ場所に停めてある車に乗ろうと駐車場に行き、ふとGSX-R の方をみると。。。

 

車体の下に怪しい水たまり。

 

触ってみると。。。

やっぱりオイルですわー。こういう時は大体悪い勘があたるんだ!

 

下を覗いてみる。こないだオイル交換したばかり。ドレンか?いや違う。もっと左だ。

 

うん?!なんとジェネレーターカバーにヒビが!

そこからオイルが滲み出ている。

 

これは動かす事すら出来なくなるって意味で。

(ショック状態で写真を忘れました)

 

うーー。絶対コケた時だ。

こんな姿にしてしまってごめんよー。

大家さん、駐車場をオイルまみれにしてごめんなさい。綺麗にします。

 

 

新品は出ないようで、中古もどうしても転倒でぶつかる部品のため、状態良いのがなく。

 

f:id:toshihiro_suzuki:20180501233811p:image

これを購入。大丈夫かな?いまもオイルは漏れ続けている訳で、届いたらすぐにやらなきゃ。

 

ということは、またオイル交換か!

 

クラッチレバー交換

・フロントブレーキフルード交換

・フレーム溶接

・付随して水周り取り外しやら、クーラント交換

に加え、

・ジェネレーターカバー交換

・オイル交換

 

が、TODOリストに追加された。

フレームは動くようにならないと出来ないからまずは動くようにしよう。ブレーキも含めそのあとで再検討だ。

 

いつ出来上がることやら。