バイク素人が旧車に乗るとどうなるか?実証 GSX-R GK71Bと平成CB400four NC36

GSX-Rの初代GK71B型と平成CB400four NC36 とのドタバタ奮闘記

GSX-R用にジャンプスターターを買う

f:id:toshihiro_suzuki:20180301204200j:image

復活以降、エンジンが掛かりにくいGSX-Rですが、セルを多用しないと掛からない為、出先で止めたあと、再度エンジンをかける時もかなりセル回す必要があるので、バッテリーが上がるかもしれない状況です。

 

出先でバッテリー上がりはなんとか避けたい。

 

自分の会社の店に、用があって行ったら、何年か前に仕入れたジャンプスターターの在庫が、まだ沢山売っていたので(*^^*)購入しました!

 

ジャンプスターターは、スマホ程の大きさのバッテリーで、車やバイクのバッテリー上がりの時でも端子に繋ぐとエンジン掛けられる物です。

 

おまけにスマホの充電や、懐中電灯もついます!

 

自分のは、3000ccクラス対応なので、車でも使えそうです。く