バイク素人が旧車に乗るとどうなるか?実証 GSX-R GK71Bと身の回りの出来事

バイク素人が旧車を買ってどうなるか、体を張って実証していきたいです

GSX-R プチツーリング 鎌北湖〜グリーンライン

GSX-Rの修理も終わり、テスト走行も完了。ちょうど今日は、嫁も子供も留守。乗りたくで仕方ないので、このチャンスを逃さず埼玉プチツーリングに出掛けました。

 

奥武蔵グリーンラインという、埼玉ではそこそこ有名な林道を目指し出発。

 

不運にも、出た時は暖かかったのに、途中からとてつもない強風の中、まずは、グリーンライン入り口の、鎌北湖を目指します。

 

鎌北湖。かなり寒かったですが、釣り人が結構来てましたね。 

f:id:toshihiro_suzuki:20180217172342j:image

 

湖の反対側に、林道の入り口が。

林道といっても舗装はされていて綺麗。

まだあちこちに雪があり、コーナーで転けそうに。。

そこからしばらく登ったところ。

f:id:toshihiro_suzuki:20180217172507j:image

道幅が狭く、登山者や、自転車もいるので

飛ばせませんが、

タイトなコーナーの続く山道では

GSX-R の本領発揮と言った感じです。

 

軽い車体に、アクセルが鋭く反応するので

体重とアクセルで、バイクをコントロール

出来る感覚が強い。やはりとても乗るのが楽しいバイクだと思う。

 

顔振峠の方に抜けて帰ろうと思ったら、色々通行止めがあり、通れる道を通ったら国道299号線の、武蔵横手駅の前に出た。

 

バイクの調子は良いのに、自分は寒すぎて震えが止まらず、手も動かないので帰路に。

 

合計110km程を走行。バイクは特に異常なし^_^