GSX-R GK71B 復活!!
GK71B 一通り修理が終わり動くようになる
2017年の年末に、リアブレーキが壊れ、コックからの燃料漏れ、キャブのオーバーフロー、その後ナゾの始動不良と約2カ月間、不動車だったGK71B ですが、ついに復活となりました!
この2カ月間、
リアブレーキマスター交換
リアブレーキキャリパーオーバーホール
リアブレーキホース交換
燃料コックオーバーホール
燃料ホース全部交換
ガソリン関連のパッキン交換
ガソリンタンクのサビ取り
燃料センサー交換
キャブ分解1回目 フロートニードル交換
キャブ分解2回目 フロートニードル受け交換&油面調整&清掃
と、色々な作業を実施してきました。途中ではどうにも動かない、錆びだらけのこいつに、少し疲れて、本当に買い換えようか悩んで、ハーベーカラーに入札してみたり。。
と色々あったのですが、とりあえず元気に走れるようになりました!
はっきりとした原因はわかりませんが、今回の始動不良はキャブ不調という事になると思います。油面不具合と、フロート周りのオーバーフローと、色々重なってしまい、時間が掛かりました。
以前と同じなんでしょうが、手がかかった分なんだか調子が良いような^_^
言っちゃあいけないが、本当は水色が欲しかった私。。ヤフオクとかで綺麗な車体を見ると、自分の買った車体の程度の悪さに正直ブルーになるというか、心が揺れますがここまでやって愛着も出てきたので、こいつとトコトン行けるとこまで行く気持ちです。
買った時から動かなかった燃料計。
今回の修理で1番嬉しいのがコレが治ったこと!
さあ次は何すっかな?
割れたウィンカーも治したいし、本当は外装もやりたいなー。サスとフォークも駄目だろうな^_^
うーんエンドレス!