バイク素人が旧車に乗るとどうなるか?実証 GSX-R GK71Bと平成CB400four NC36

GSX-Rの初代GK71B型と平成CB400four NC36 とのドタバタ奮闘記

GSX-R GK71B キャブオーバーフロー修理

GK71B  キャブレター フロートバルブ交換

エンジンがかからない我がGK71B ですが、原因はキャブオーバーフローによる、燃料のエンジンへの流れ込みと予想。

 

なぜならば、キャブからポタポタガソリンが漏れる、エンジン側からも、ガソリンが垂れる、などが確認できたため。

 

フロートバルブの不良を疑い、交換作業。

 

キャブレター本体を外して

f:id:toshihiro_suzuki:20180126123651j:image

 

フロートチャンバーをオープン!

f:id:toshihiro_suzuki:20180126123736j:image

 

外したフロートバルブ。外観はそれほど痛んではいないようだ。

f:id:toshihiro_suzuki:20180126123821j:image

 

新しいバルブセット。

小さな部分だが1セットで3000円以上する。

新品買える事に感謝しつつ、月末にすこし痛い出費。ランチを1週間節約すれば行ける。

 

f:id:toshihiro_suzuki:20180126123927j:image

f:id:toshihiro_suzuki:20180126124203j:image

 

バルブそのものは交換できたが、受け側はどうしても外さずに断念。とりあえず完成!