バイク素人が旧車に乗るとどうなるか?実証 GSX-R GK71Bと平成CB400four NC36

GSX-Rの初代GK71B型と平成CB400four NC36 とのドタバタ奮闘記

GSX-Rの前のバイク、CB400four

f:id:toshihiro_suzuki:20170614000529j:image

前のバイクはこれでした。

 

ホンダ CB400four

 

復刻版の方です。

見た目はふるそうなんですが、

中身はsuper fourと同じような感じの

比較的現代のバイクです。

いつも自分を困らせる、可愛いGSX-Rと比べると

まったくトラブル知らずのバイクでした^_^

といっても95年車なので旧車に片足突っ込みかけてますので、壊れないのはホンダの凄さか!?

 

こいつは、4気筒に4本の独立したマフラーなのでドカドカいう独特の排気音が魅力でしたね。

 

当時、事情で100km程の道のりを通勤する事になり、仕方なく買ったバイクでした。

 

400cc、初心者でも乗りやすく、見た目もかっこいい、という条件で探したのがこれでした。

 

燃費が悪く、10リットルのタンクは、

片道100kmの道のりで超ギリギリ。

途中にスタンドがない道だったのでヒヤヒヤしながらの通勤でした。

 

3年程乗っていたのですが、転勤で乗らなくなり、昨年夏に長期出張があったときに会社の後輩に貸しておいたところ、そのまま引き取られる事になりました。

 

今は、そいつのところで大切にされています。

 

 

 

f:id:toshihiro_suzuki:20170614070420j:image

 後輩に貸したとき。これが最後になるとは。