バイク素人が旧車に乗るとどうなるか?実証 GSX-R GK71Bと平成CB400four NC36

GSX-Rの初代GK71B型と平成CB400four NC36 とのドタバタ奮闘記

GSX-R の乗り心地

レースはおろか、走り屋的なのりかたも一切した事が無く、まっすぐ走る、少しだけ曲がる、止まるくらいしかテクニックが無く、いままで乗ったことのあるバイクは、CB400four(所有)、SR400(レンタル)、原チャリ数台(所有)と相当少ない経験の中から申し上げるますが、GSX-R は運転し易くて自分には十分速いバイクです。タイヤが細いせいか高速の横風は恐ろしく揺れますし、コーナリングもぐっと倒さないと思ったように曲がりません。でも首都高の速度では、周りのバイクに加速などで引けをこと全然ありませんし、カーブもしっかり寝かせれば新しい速いバイクにもちゃんとついて行きます。街中でも適当に発進してもエンストしにくいし、狭い道もスイスイ。エンジンも良く回り、なにより音がいい!こいつに乗るようになってからバイクを運転する事が楽しくなりました。