
バイク素人が旧車に乗るとどうなるか?実証 GSX-R GK71Bと身の回りの出来事

バイク素人が旧車を買ってどうなるか、体を張って実証していきたいです

GSX-R のタイヤ交換 タイヤ入れ替え編

4輪車の設備で、バイクのタイヤ交換できるのか?引き続き実験してみましょう。

 

それでは、4輪用のタイヤチェンジャーを使用して交換して行きます。

 

いきなり問題発生ですか?

エアバルブのコア抜き用の工具が4輪用だと長すぎますねー。

f:id:toshihiro_suzuki:20170420072928j:image

無理やり行きます。

 

またまた問題です

f:id:toshihiro_suzuki:20170420072737j:image

タイヤが細すぎて、ビードを押す装置が底付きしてしまい押し切れません。

裏にゴム板を挟んでこれもなんとかクリア!

 

f:id:toshihiro_suzuki:20170420073254j:image

 タイヤチェンジャーへの取り付けも問題なし

 

f:id:toshihiro_suzuki:20170420073400j:image

なんだかんだ、普通に交換できちゃいました!!

 

問題はバランス調整だなー。