バイク素人が旧車に乗るとどうなるか?実証 GSX-R GK71Bと平成CB400four NC36

GSX-Rの初代GK71B型と平成CB400four NC36 とのドタバタ奮闘記

初トラブル

GK71B  ど定番のコイル不良の洗礼

このGK71Bは九州のバイク屋より通販で買ったもので、納車は陸送で近所の陸送デポに届いた。

デポで初めてご対面してあまりのボロさにかなり困惑した訳なんですが、それ以上に、家まで約10kmの帰り道で、エンジンが止まりしばらく動かなくなること3回。国道の右折レーンでの未経験のエンスト。しかもその後セルは回れど始動の気配なしの状況に大汗かきつつ、初日から旧車の洗礼を受けたのでした。

しばらくたつと動くのでなんとか帰って来れまして色々ググった結果、この車種あるあるのコイル不良の予感で早速ヤフオクでポチったのでした。

交換したらまたアップします!