バイク素人が旧車に乗るとどうなるか?実証 GSX-R GK71Bと平成CB400four NC36

GSX-Rの初代GK71B型と平成CB400four NC36 とのドタバタ奮闘記

2017-04-20から1日間の記事一覧

GSX-R の燃費

納車の日以来、初めてのお出かけ! エンジン暖まると必ず止まる不具合と、未知の不具合に怯えつつ、エンスト覚悟、何が起きても電車で帰ってこれると自分に言い聞かせ、100km先の宇都宮までタイヤ交換に。。 カーブでは15年前のタイヤが滑る。 高速走行はカ…

GSX-R のタイヤ交換 バランス編し

GK71B 手作業でバランス調整 タイヤ交換したらバランス調整。という事ですけど4輪用の設備しかない当社。 そこで、、、 ネット検索の結果、今あるもので出来そうなこの方法でチャレンジ。 手作業バランスのやり方 両脇にパレットを積み、間にシャフトを通し…

GSX-R のタイヤ交換 タイヤ入れ替え編

GK71B タイヤの組み替え 自分は自動車のタイヤ関連の会社に勤めており、店舗にいけば4輪用の交換設備はある。 一般の方には全く参考にならない情報ではあるが4輪車の設備で、バイクのタイヤ交換できるのか実験してみる。 タイヤ組み替え作業 それでは、4輪用…

GSX-R のタイヤ交換 リア外し編

GK71B リアタイヤを外す バイクは全くいじったことの無い自分ですが、果たしてチェーンを外さなくてはならないリアタイヤ交換できるでしょうか?? 全く自信が無いなか、交換開始です。 ちなみに買ったバイクについてたタイヤは95年製!! 亀裂の様なヒビ割…